西田矯正歯科

TEL:075-501-5489 AM10:00〜PM7:00(土日診療)

メール相談数400件突破!

メール相談

no.492 2018年9月6日 京都府 30代 女性

Q.初めまして。現在自身の歯並びについて矯正治療を考えており、メールにてご相談をさせて頂きました。以前に別の病院で歯の矯正治療を受けており、一度全て終了をしたのですが、日が経つにつれてじわじわ戻ってきてしまい、現在自分の顔の中で前歯が突っ張った感じになっているのがとても気になっております。(いわゆるカッパ矯正の様になってしまった状態だと思います)

この上顎の歯が輪郭の中に納まりきらずに、前歯が突っ張ったような感じになっているのを治したいと思い、現在歯科矯正治療を受ける病院を探しております。

そこで西田先生にご質問をしたいのですが、現在西田矯正病院様の方では、いわゆる出っ歯と呼ばれる様な前歯が突っ張った状態の歯並びに対し、奥歯を小さく作り直したりして(奥歯が全て銀歯な為、金属が咀嚼の圧力で潰れてしまい、上の歯が前方にずれるのではないかと言われました)、歯並び全体をしっかり輪郭に納めるような治療を受けることは可能でしょうか?
ご返答の程、よろしくお願いいたします。


A.ご連絡ありがとうございます。西田矯正歯科の西田真です。
お写真がないので正確なところは判りかねますが、小臼歯上下左右各1本ずつの抜歯が可能であれば出来ると思われます。奥歯の銀歯を小さく作り治しただけでは、口元の改善は出来ません。
詳しくはお口の中を拝見させていただいた上で、治療方針をお話しさせていただけますでしょうか。ご希望の時間を、電話にてお取りくださるようにお願いいたします。相談時間は、3040分程度で、費用として¥2,000頂戴しております。お手数ですが、よろしくお願いします。

無料メール相談

無料矯正相談

私が毎日メールチェックしています!

1人で悩まずに、まずはご相談ください。きっと、悩みが解消されますよ。下記のご相談フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

※投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。

フォトカウンセリング実施中

無料矯正相談

文字と一緒に、お口の写真も送ってください。

写真は、1点でも構いませんが、外見、正面、側面、上顎、下顎の5点の写真があれば、より良い回答が見込めます。また、文字のみのご相談も受け付けております。

フォトカウンセリング

写真の送信先

外見と口腔内の写真を info@hanarabi.tv 宛に送信して下さい。送信後、下記フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

※マークは入力必須です
種類※
お名前※
性別※
年齢※
メール※
ご住所※
サイトを知ったきっかけ※
相談内容※

医院紹介

西田矯正歯科の休診日

水木以外の休診日は学会、研修会参加のためです。

歯科衛生士募集

まずは医院を見学にお越し下さい。 気に入って下されば、面接させていただけますか?