西田矯正歯科

TEL:075-501-5489 AM10:00〜PM7:00(土日診療)

メール相談数400件突破!

メール相談

no.490 2018年8月3日 京都府 30代 女性

うけ口 うけ口 うけ口
うけ口    
Q.子供の頃にうけ口の傾向があるとのことで上部の矯正をしていました。普通に口を閉じると1.2枚目の画像のように前歯が上下重なるので奥歯がとじることができないため、3.4枚目のようにうけ口が癖になりものを食べる時はこのようにたべるようになってしまいました。
全体を矯正をしたいですが、費用を抑えたいため、前上部前歯のみ部分矯正ができないかなと考えております。

A.ご連絡ありがとうございます。西田矯正歯科の西田真です。
お写真を拝見させていただきましたところ、犬歯あたりがしっかりとかめていません。そのため矯正歯科治療は、歯牙全部に装置を装着し、噛み合わせの改善を図る必要があります。また場合により抜歯治療になる可能性もあります。正確なことは、お近くの矯正歯科専門医にてお口の中を見ていただいた上で、話し合いをしていただけますでしょうか。お手数ですが、よろしくお願いします。
Q.以前ご指摘いただき全部をつける装置で歯列矯正を検討しております。
西田歯科さんに通院も考えております。
歯科で撮っていただいた写真を添付いたしました。許可は得ております。
私は右2番は欠損していて左上2番には矮小歯が左上にあり、矯正するにあたって抜くことができないかなと考えております。義歯をいれることは考えておりません。
欠損しているため難しい治療なのでしょうか?
下の歯の正中がずれていること、ガタつきも気になっています。
料金表確認させていただきましたがよくわからず、西田歯科さんでの歯列矯正になった場合料金はどれくらいになりますでしょうか?目立たない装置での治療を考えております。

A.ご連絡ありがとうございます。西田矯正歯科の西田真です。
お写真を拝見させていただきましたところ、下の歯の乱杭歯と受け口が認められますので、左上の矮小歯と共に下の歯の小臼歯の2本の抜歯治療になる可能性が大きいです。費用に関しては、検査の結果その範囲内でご提示させていただいております。
正確なことは、一度来院していただき、お口の中を拝見させていただいた上で、お話しさせていただけますでしょうか。お手数ですが、よろしくお願いします。

無料メール相談

無料矯正相談

私が毎日メールチェックしています!

1人で悩まずに、まずはご相談ください。きっと、悩みが解消されますよ。下記のご相談フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

※投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。

フォトカウンセリング実施中

無料矯正相談

文字と一緒に、お口の写真も送ってください。

写真は、1点でも構いませんが、外見、正面、側面、上顎、下顎の5点の写真があれば、より良い回答が見込めます。また、文字のみのご相談も受け付けております。

フォトカウンセリング

写真の送信先

外見と口腔内の写真を info@hanarabi.tv 宛に送信して下さい。送信後、下記フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

※マークは入力必須です
種類※
お名前※
性別※
年齢※
メール※
ご住所※
サイトを知ったきっかけ※
相談内容※

医院紹介

西田矯正歯科の休診日

水木以外の休診日は学会、研修会参加のためです。

歯科衛生士募集

まずは医院を見学にお越し下さい。 気に入って下されば、面接させていただけますか?