西田矯正歯科

TEL:075-501-5489 AM10:00〜PM7:00(土日診療)

メール相談数400件突破!

メール相談

no.489 2018年7月16日 京都府 10代 女性

下の歯の前歯がでこぼこしている 下の歯の前歯がでこぼこしている 下の歯の前歯がでこぼこしている
下の歯の前歯がでこぼこしている    
Q.これは顎変形症でしょうか?下の歯はほぼ上の歯で隠れ、隙間が5ミリほどあります。噛み合わせは奥歯のみ合います。前歯(中央から奥へ4個目まで)は合わず、前歯で咀嚼するときは下顎を前に出して噛んでいます。また、笑うと歯茎が5ミリ程見えます。横顔が綺麗になりたいのと、ガミースマイルを治したいので歯科矯正からの外科手術(ルフォー1型)を予定しております。顎変形症と認められたら健康保険が適用されるとのことで相談させていただきました。

A.ご連絡ありがとうございます。西田矯正歯科の西田真です。
お写真を拝見させていただきましたが、写真のみでは顎変形症の適応になるかどうかの判断がつきかねます。顎変形症の適応には、矯正歯科医と口腔外科医の両者の判断が必要です。そのため一見して顎変形症の適応症例だと判断出来れば別ですが、ボーダーラインの場合は、検査結果により判断する事になっております。保険のルール上、検査は自費で行い、顎変形症の適応と診断されれば、自費から保険に変更し、検査費用は相殺するように決められております。

無料メール相談

無料矯正相談

私が毎日メールチェックしています!

1人で悩まずに、まずはご相談ください。きっと、悩みが解消されますよ。下記のご相談フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

※投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。

フォトカウンセリング実施中

無料矯正相談

文字と一緒に、お口の写真も送ってください。

写真は、1点でも構いませんが、外見、正面、側面、上顎、下顎の5点の写真があれば、より良い回答が見込めます。また、文字のみのご相談も受け付けております。

フォトカウンセリング

写真の送信先

外見と口腔内の写真を info@hanarabi.tv 宛に送信して下さい。送信後、下記フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

※マークは入力必須です
種類※
お名前※
性別※
年齢※
メール※
ご住所※
サイトを知ったきっかけ※
相談内容※

医院紹介

西田矯正歯科の休診日

水木以外の休診日は学会、研修会参加のためです。

歯科衛生士募集

まずは医院を見学にお越し下さい。 気に入って下されば、面接させていただけますか?