西田矯正歯科

TEL:075-501-5489 AM10:00〜PM7:00(土日診療)

メール相談数400件突破!

メール相談

no.460 2017年9月16日 兵庫県 30代 女性

.受け口の画像(正面) .受け口の画像(横顔)
Q.受け口を、矯正、外科手術で治したいなあと考えております。
上の右側の前歯が埋伏歯で歯茎の中にずっと埋まったままです。中心に左の前歯が生えてます。なので、その横の歯を削り細くして前歯に見立てた歯を被せています。
開咬で、舌も長いです。
下の右側の前歯はどんどん細くなり、隙間があいてしまっています。左側もなりかけています。
歯茎下がりも気になってきました。
実際診察してもらわないと詳しく分からないと思いますが、こんな状態で矯正、外科手術を行えるのでしょうか?
もし行えるのでしたら、先に埋伏歯をなんとかしてからでしょうか?(歯茎を切って埋伏歯を抜くのでしょうか?)

A.こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
お写真を拝見させていただきましたところ、やはり外科矯正になると思われますが、矯正歯科治療は可能です。埋伏歯の抜歯は、外科併用の矯正歯科治療計画を立ててから依頼することになります。正確なことは、お近くの顎変形症取り扱いの矯正歯科専門で、お口の中を見ていただいた上で、御相談下さい。

無料メール相談

無料矯正相談

私が毎日メールチェックしています!

1人で悩まずに、まずはご相談ください。きっと、悩みが解消されますよ。下記のご相談フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

※投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。

フォトカウンセリング実施中

無料矯正相談

文字と一緒に、お口の写真も送ってください。

写真は、1点でも構いませんが、外見、正面、側面、上顎、下顎の5点の写真があれば、より良い回答が見込めます。また、文字のみのご相談も受け付けております。

フォトカウンセリング

写真の送信先

外見と口腔内の写真を info@hanarabi.tv 宛に送信して下さい。送信後、下記フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

※マークは入力必須です
種類※
お名前※
性別※
年齢※
メール※
ご住所※
サイトを知ったきっかけ※
相談内容※

医院紹介

西田矯正歯科の休診日

水木以外の休診日は学会、研修会参加のためです。

歯科衛生士募集

まずは医院を見学にお越し下さい。 気に入って下されば、面接させていただけますか?