西田矯正歯科ホーム > 無料相談トップ > 前歯がすきっ歯で少し出っ歯,噛みあわせも悪く上の歯が下の歯に覆いかぶさっている


2008年4月16日  京都市伏見区 16歳の男性

前歯がすきっ歯で少し出っ歯気味です。噛みあわせも悪く上の歯が下の歯に覆いかぶさっている感じです。


 前歯がすきっ歯で少し出っ歯気味です。
 噛みあわせも悪く上の歯が下の歯に覆いかぶさっている感じです。
 中学ぐらいからも気になってたのですが、矯正器具をつけるというのに抵抗があってまったく何もしませんでした。
 でも最近このことがやけに気になって治したいなと思いました。
 費用がかかると聞いて、まだ親には言えてません。
 この歯を治すとなるとどのくらいの期間と費用がかかるんでしょうか?
 アドバイスお願いします。
 でもやっぱり矯正器具をつけて学校にいったり日常を過ごすのには抵抗があります…
 できれば回りの人にも知られずに治せたらいいんですが…
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 すきっ歯と少しの出っ歯でお悩みの事と存じます。
 お写真でお口の中を拝見すると、噛み合わせを改善するには、やはり本格的矯正歯科治療が必要です。
 また、気にされておられる出っ歯気味の噛み合わせを解消するには、上下左右の小臼歯を4本抜歯する必要です。
 治療期間は、およそ2.5年ほどです。
 費用は、装置が見えるかどうかで違ってきます。
 全く他人から見えない装置ですと、総額120万以上かかりますが、少し見えにくい装置ですと、70〜90万円ぐらいです。
 費用の事を考えますと、全く他人から見えない装置までは、必要ないと思いますが、いかがでしょうか。
 しかし見えにくい装置がどの程度なものものか、直接見てもらった方が良いと思いますので、噛み合わせの改善の方法も含め、お近くの矯正歯科専門医にご相談下さい。

西田矯正歯科
日本矯正歯科学会認定医・指導医・専門医
日本成人矯正歯科学会認定医・専門医
歯学博士
〒607-8009
京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
ご予約・お問合せ TEL 075-501-5489

ホーム | サイトマップ | 診療案内 | 診療方針 | 診療の流れ | 矯正費用 | 症例写真 | 医院紹介 | 学会活動 | 無料相談 | Q&A | リンク


Copyright (C) 2004-2008 NISHIDA ORTHODONTIC OFFICE. All rights reserved.


矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV