|
2008年2月1日 滋賀県大津市 21歳の女性
|
すごい八重歯なので、歯並びと歯の色を直したいです。かみ合わせも良くなく、歯ぎしりをよくしているみたいです。期間はどれくらいで、費用はいくらかかるか知りたいです。
すごい八重歯なので、歯並びと歯の色を直したいです。
かみ合わせも良くなく、歯ぎしりをよくしているみたいです。
期間はどれくらいで、費用はいくらかかるか知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。 |
|
こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
八重歯で大変お悩みの事と存じます。
お写真を拝見する限り、八重歯の治療は可能です。
ただ治療に際し、抜歯が必要かどうかは、お写真だけでは判断できません。
抜歯の有無により、治療期間は2〜3年、費用も70〜90万円代と幅が出てしまいます。
正確な事は、一度矯正歯科専門医に一度お口の中を診てもらって、ご相談される事をお勧め致します。
なお、歯の色に関しては、矯正歯科治療が終了後に治療して頂く方が、綺麗に修復出来ます。 |
|
|