私は48歳の男性です。もともと受け口気味だったんですが、中学2年あたりからだんだん下あご及び下の歯が前へ出てきました。
はじめまして。私は48歳の男性です。もともと受け口気味だったんですが、中学2年あたりからだんだん下あご及び下の歯が前へ出てきました。その頃から女の子からは「怖い、気持ち悪い」と言われ、男からは馬鹿にされるしまつです。 それ以降は太ったりすると顔が丸くなるので少し風当たりはましになったりするときもありました。でも最近、大勢の人の前に出たりするたびにコンプレックスを感じることが少なくありません。
特に独身と言うこともあって女性には印象をよくしたいと思う次第です。人間、顔じゃなく中身だ、と言うのはよく分かっているのですが話すとき、笑うときの表情はよくしたいと思います。しかし普段、噛み合わせ、かつぜつなど何の支障もきたしてはおりません。ですから迷ってきたのです。
ある医師からは「骨は触ってはいけない」と言う風に言われたこともあります。そして「喉がつかえ、えずきやすい」と言うような体質でもあります。そんなことも考えあわすとわざわざ手術まですることもないだろう、と言う気もします。
ちなみに家系で受け口の者はいないと記憶してます。どうか良きアドバイス、よろしくお願いします。 |
|