こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
お写真を拝見する限り、外科的な矯正歯科治療が必要になる可能性もあります。というのは、上の歯は、左右2本の抜歯で治療が可能かもしれませんが、下は抜歯して噛み合わせの改善をすると、下の前歯をもっと舌の方向に傾斜さす治療になり(もう既に下顎の前歯が舌の方に倒れています)、将来不安定な状態を作ることになるかもしれないからです。(歯を抜歯せずに改善出来ればよいのですが、検査しなければ判りません。)
やはり矯正歯科専門医にて、一度検査をされてどのような治療法が最適かの診断をお受けになることをお勧めします。
なお、外科矯正が必要であるならば、治療中の妊娠はお控え下さい。矯正歯科単独で治療が可能なら、問題はございません。
また、毎回の治療に麻酔は、行いません。 |
|