| 2005年5月21日 京都市北区衣笠荒見町 22歳の男性
|
もともと顔もあごも小さく、上顎前歯二本が少し前にでており、下あごの前歯3本が前に出たり後ろにへっこんだりしており、うち1本は上に少しでています。大体の治療期間、金額を出していただけませんでしょうか?
早速ですが、よろしくお願いします。
もともと顔もあごも小さく、自己判断による症状は上顎前歯二本が少し前にでており、下あごの前歯3本が前に出たり後ろにへっこんだりしており、うち1本は上に少しでています。
質問なのですが、大体の予想治療期間、金額を出していただけませんでしょうか?
あと、抜歯の必要があるか、入院、通院についても教えてください。
よろしくお願いします。 |
こんにちは。西田矯正歯科の西田真です。
写真のみの判断ですが、歯を横と後ろへ動かすことにより抜歯をせず治療が可能だと思われます。
もちろん入院は必要なく、通院のみで、治療期間は一ヶ月ごとでおよそ2〜2.5年間の治療期間です。
ただ治療終了後、噛み合わせ悪化予防のため保定観察期間は必要です。
治療費は一般的に総額80〜100万ぐらいです。
一度他にも問題がないか、正確な判断をするため矯正専門医にご相談ください。 |